2015年1月

この冬はすでに何度かスノーシューに行っています。

IMGP2792

雪の森って、静かで綺麗。うっとりします。

IMGP2795

そのスノーシューを楽しむための装備について動画で解説しました。これからスノーシューを始めようという方、是非ご覧下さい!

今週末は1月17日(土)に国営越後丘陵公園にてスノーシューをこれから始めてみたいという方を対象にトレイルランナーズスノーシュースクールを開催。
詳細→トレイルランナーズスノーシュースクール in 国営越後丘陵公園

翌1月18日(日)はトレイルランナーズスノーシューカップ長岡大会を国営越後丘陵公園にて開催。70台のレンタルをご用意しております。当日参加申込み可!
詳細→トレイルランナーズスノーシューカップ長岡大会

1月5日(月)UX新潟テレビ21のスーパーJにいがたにスタジオ生出演させて頂きました。

10933929_10155100522805486_1355555324579680890_n

放送が午後6時15分。午後4時半ごろスタジオ入り。まずは岡アナや宮里アナ、そして制作の竹石さんと一緒に応接室で歓談。

10313333_10155100533110486_5793268677518201820_n

(左から宮里アナ、五十嵐アナ、私、小山アナ、岡アナ)

その後、メインの小山アナ、五十嵐アナを交えてこの日出演させていただいたがっつりーとというコーナーの流れの確認。

スタジオに移動してマイクをつけてリハーサル。この日は事故が起きたため時間が8分30秒に短縮された関係で私の発言が少し長すぎ。まあそれはいつものことです。

そして一度スタジオを出て、メイク室へ。テレビでメイクしていただくのは初。これが民放のスタジオ収録かと関心。

メイクの後は、私を見出してくださった宮里アナと再び応接室で今後の企画のアイディアの話なんかもする。

そして午後6時10分ごろ再びスタジオへ。本番がはじまる。

本番は、楽しく終了。尺もぴったり。制作の竹石さんがあまりに時間どおりだったので笑ってたみたいです。

ちなみに発言は
『松永さんここはVTRを見ながら10秒で感想をお願いします』
という感じで注文がつきます。

TVってすごいですね。毎日こんなことしているんですものね。でも本番はスポーツの大会と思えば楽しく、面白いです。