2013年8月
UTMB!

今日の夜11時半からUTMBがスタートします!

日本からも沢山の選手が出場しています。

まっちゃんこと松永紘明は61番です。

ノースフェイスのフェイスブック、ツイッターでも速報が流れる予定です。
https://www.facebook.com/thenorthfacejp

UTMBのライブからも追跡できます。

http://utmb.livetrail.net/
写真の下のメニューの検索(虫めがねボタンがあるところ)に名前やゼッケン番号などを入れると速報が分かります。

応援よろしくお願いします(^-^)ノ☆

今朝、朝何となく早めに目が覚めたので、7月末ぶりに粟ケ岳に行ってきました。

自宅から愛車のスコット君で。

やっぱり自宅から見える近い山はいいですね。

今日(8/16)の粟ケ岳

前回はかろうじてあった山頂直下の残雪も遂に消えていました。再び雪が降るまでにあと何回行けるかな~

静岡、神奈川、愛知などに店舗展開をしているSWENさまの20周年アニバーサリーアウトドアデイズが2013年9月21日(土)~23日(月/祝)に開催されます。
(→SWENホームページ

場所は、富士山の北麓/富士五湖の真ん中に位置する西湖の北岸、西湖キャンプ・ ビレッジ ノーム。

多くの皆さまのおかげで、こちらのイベントの一環でトレイルランニングの講習イベントの講師をさせて頂くことになりました。

SWENのスタッフの方向けイベント

実は6月にお店の方を対象とした体験イベントの講師を担当させていただいたことからこのような素敵なご縁に。感謝!

沢山の皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!

伊豆旅行の帰りにたまたま見つけたSWEN三島店にお邪魔してきました。

SWEN三島店

8月8~11日まで静岡県の伊豆半島に家族で行ってきました。

早朝は行く先々で里山を走り、その後は海などで家族とのんびり。

ゆったりとした時間を過ごしました。

ちなみに初日は下田の白浜にある龍宮荘。お宿の前は海というところで波の音に癒されてきました。

龍宮荘の前

海の幸をたっぷりいただきました。

その後は伊豆長岡の八の坊。近くにあるお山を走って行き海を見てきました。

駿河湾

家族と良い時間を過ごす事ができました。

国営越後丘陵公園トレイルランニング

前回8月8日(日)の様子

国営越後丘陵公園の山野さんからお知らせです!

今回も家族で伺う予定です。皆さまにお会いできるのを楽しみにしていまーす!

**********************************

8/18(日)は国営越後丘陵公園トレイルランボランティア第6回活動日です!
お盆まっただ中ですが、18日(日)は、国営越後丘陵公園のトレイルランニングボランティアの6回目の活動日です!!!

国営越後丘陵公園トレイルランニング

前回8月8日(日)の様子

時間はいつも通り、10時~12時を予定しております!!
皆様の力で、トレイルコースは本当に走りやすく良いものになってきております。いつもご参加いただいている方はもちろん、ぜひ1回目の活動以降来られていない方、ご登録後まだ来たことのない方も、見に来てみてください^^  

コースの出来栄えにびっくりされると思います!

今回も松永さんもご家族でご参加くださいます!!!!
終了後のランもお楽しみに!!

今回は下記作業を想定しております。

○ 開拓ルートの全体的な修正(根処理不足ヵ所や切り倒しの必要ヵ所の確認等)、未開拓ルートの開拓作業
○ 公園境界付近の開拓ルートの設定
○ 要階段設置個所、数量の洗い出し
○ 道しるべ石の設置、色塗り、距離表示の設置(子ども向け作業)

国営越後丘陵公園トレイルランニング

前回8月8日(日)の様子

皆さんからも課題等、ご意見いただけえば幸いです!

ご参加お待ちしております。

新規登録の方は8月16日(金)12時までに0258-47-8001までご連絡ください!!

→これまでの作業の様子(越後里山開拓記)