2012年2月

IMG (3)

パナソニックコラボサイクロンのハナちゃんとの日々を漫画にしてみました♪
絨毯のゴミが綺麗にとれてよかったです。絨毯は洗濯不可だったのですが以前むりやり洗ってみました。でも結局ザラっとした汚れが落ちず諦めていました。(もう捨てるしかない、と・・・)ハナちゃんのおかげで綺麗になってよかったです。
掃除をすると喉がイガイガすることが多かったのですが排気が綺麗なせいかすごく軽くなりました。快適です。

やっぱり良い掃除機は最高!!!

fujieda-fest-101

panasonicコラボサイクロンのハナちゃんがうちに来て約2ヶ月半。使用レビューを書いてみます。
評価は1から5(1が悪い~5が非常に良い)

✽デザイン✽5
とにかくブルーのチェックが可愛いです。掃除機はどちらかというと「見えないようにしたい」という感じでしたが、ハナちゃんは出しっぱなしで立てておいても可愛いので無造作に立てて置いてあります。でもインテリアを邪魔しないです。さすが。
本体だけでなく全部チェックだともっと可愛いのにな~。

✽使いやすさ✽5
手元にボタンがあり、いろいろ操作が簡単にできます。手元ブラシがさっと出せるのが魅力的。隙間ブラシはあんまり使わないです。ヘッドもカチっとワンタッチで外せるので狭いところなどはこれで大概大丈夫です。

✽パワー✽5
吸引力がトップクラスだという謳い文句ですが、本当です。前の掃除機(スタンド式でしたが・・・)とは比べものにならないくらいピッカピカです。自動モードでも汚れているところはパワーが強くなりかなり良く吸い取ってくれます。漫画にも載せましたが、長年使っていた絨毯がピカピカになりました。すごいです。

✽静音性✽4
掃除自体はとても静かにできます。ですが問題はコードを入れた時に鳴る「ブー!」というフィルター掃除の音。この音に反応して子供が起きてしまうので寝ているときには掃除機をかけられません・・・。掃除を停止した時にも2回なりますがそれはスイッチで止められます。ですがコンセントを差し替えた時の音は消せないそうです。これも消せるようにしてほしかったなあと思い−1です。

✽サイズ✽3
本体サイズは大きめです。ホースも太く、掃除機自体も重いです。以前はスタンド式の掃除機だったのでこちらに変えた直後は腕が痛くなりました。ブラシが自動で動くのでスイスイなのですが、部屋数が多い家では1階2階と移動が多く、階段などの移動が大変です。腕の力が弱い人だと大変かもしれません。なので−2

✽手入れのしやすさ✽5
ゴミがスイッチポンで捨てられるのが魅力的です。フィルター掃除も月1回程度で十分ですし、ゴミがたまったりフィルターが汚れてきても吸引力がおちないのですごいです。(以前の掃除機はちょこちょこフィルター掃除をしないと吸引力が弱くなってしまい大変でした)

✽取り回し✽4
時々ゴロンとひっくり返りますが普通なのではないかと思います。感動ものではないので−1

✽満足度✽5
今まで4,5万もする掃除機は必要ないと思っていましたがこんなに快適に毎日のお掃除ができるのはまさに感動!
次回からはきっといい掃除機に投資するでしょう、というくらい私の意識はかわりました。しばらく楽しく快適にお掃除できるでしょう!パナソニックはすばらしい!!

明日のスノーシューTRCの準備をしてきました。

最高に愉快なラインを描こうと心に決めて、それからは本能のままにコースを作りました。

ニヤニヤしながら。

スノーシューTRC

2.5キロのコースを2周です。

大雪のこの冬だからこそ描けたライン。

明日はみなさんでこの大雪に感謝しながら走りたいと思います。

ちなみに当日参加申込可のイベントですので気が向いたあなた!大歓迎です!

******************************
I prepared for tomorrow’s snowshoe race.

I decided to make nice line for the course. Then, I just follow my instinct with smile.

You go around 2.5km course twice.

Because of the heavy snowfall, you can go this course.

I’ll really appreciate to this winter heavy snowfall when I’ll run tomorrow with everyone.

If you’re interested in this event, you’re very warm welcome without apply in advance!

自分を信じること。

それができれば、自分の直感や感覚を大切にしそれに従うことができる。

そうすれば、既存のステップを超越し、目標を達成できる。

そう思えることが今日も起こった。

間違いない。

これで行こう。

山古志と栃尾の境界

今日は雪見をしながら豪雪地帯(小千谷、山古志、栃尾)を走ってきました。

********************************************************************
Believe yourself.

If you can do it, then you can follow your instinct and feeling.

Then you can transcend conventional steps and you can achieve the goal.

Something that let me believe it happened today as well.

Yes, it’s no doubt.

Go this way.

Today I ran to see snow in heavy snowfall area.

PHOTO BY 後藤 武久"

先日、シングルトラックハヤサが3年以上の試作の繰り返しを経て遂に発売になりました。

僕が初めてそのプロトタイプを試させていただいた、2010年初めとは大きく変化しました。

軽量性を追及したマジモデルです。

この度の発売カラーは、赤、黒、そしてUTMF限定カラー。(写真のカラーはヨーロッパで発売)

昨年、初めてこのハヤサでトレイルを走ったとき、シングルトラックに慣れていた僕は軽くて履いている感じがしなかったことをよく覚えています。

是非みなさまも一度試し履きでもいいので、お試し下さい!

********************************
Just lately, Single Track HAYASA was released after more than 3 years fail and trial.

It’s changed so much since when I tried prototype on in beginning of 2010.

It’s super light model for serious athlete.

The color types are red, black and white.

Last year when I ran with HAYASA at first time, I clearly remember that I felt as if I wore no shoes since I got used to conventional Single Track.

I really recommend you guys even try it on at shop, anyway!